氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
2016年(平成28年)〜大晦日〜
本年、関係させて頂きました全ての皆様に、心から厚く御礼申しあげます。
ありがとうございました!!

株式会社フロンティア・ロード
代表取締役 氏家大一郎
所属タレント・スタッフ関係者一同
| - | 16:35 | - | -
美のカリスマIKKO(美容家)ブライダルトークショーin仙台!!
美のカリスマ・美容家IKKOトークショーin仙台!!

主催の皆様、代理店の皆様、現地関係者の皆様・・・そして…ご来場頂きました皆様。

関係した全ての皆様へ、心より厚く御礼申しあげます!!!

ありがとうございました!!!!!
| - | 21:53 | - | -
クリスマスか…。
歩いていたらふと妙に街中の風景がぐっと飛び込んできた。何かといえば、クリスマスのディスプレイ。

「ん?クリスマスっていつだっけ!? あぁ…今週末か!」

と…。

頭では当然クリスマスは認識していても、日々の業務の中、思いっきり抜けていた…。

そう…我が業界、この時期は忙しい……。

曜日やら日付やら、時には今いる場所(都道府県)まであやふやになる時がある。ホテルのルームナンバーもそう…思わず、昨日のナンバーを思い出したり…。

さぁ…明日はクリスマスイヴ。仕事、頑張ろう!!!
| - | 19:36 | - | -
はがき62円!?
2017年6月1日から52円→62円になるという。唐突感が半端ないのだが、そうなるのだろう・・・・。

48〜49円+8% → 52円
57〜58円+8% → 62円

という計算なるのだろうが、こう見ると割合的には結構な値上げみたいな…。

まぁ年賀状の激減問題も囁かれるが、これもまた仕方が無いのかなと…。とは言っても、はがき文化が余計に減る気もしなくは無いが…。でもどうせなら60円にすればよかったのでは?と強烈に思う。偶数よりも奇数だろうし、何よりスッキリした数字の方が良いとは思うのだが…。

年賀状に関してはこのままでは減る一方には間違いないとは思う。個人的には年賀状文化は継続していきたい!とは思うが、年賀状とメールの価値観の差はもう既に・・・と感じるのもこれまた事実だと思う。

文化は変わるものだし…。でもまぁ…私は…今年も年賀状…書きましょう!!
| - | 22:35 | - | -
強酸性温泉
pH1.2という日本一の強酸性といわれる温泉に行って来た!

一言…効く.............。

勿論、源泉100%。浸かっている部分に強烈なpH1.2の刺激が!!!まぁ凄いとしか言いようがない…。

「温泉大好き人間」なのだが、同時に「烏の行水人間」でもある自分。そもそも強酸性ゆえ長湯はご法度ではあるのだが、相当なスピード入浴にはなったが、この感覚は感動モノ!!!

極上というか刺激最高というか感動真っ盛りというか…温泉に完敗というか…。

温泉に行くときは幾つかのチーム分けが出来る。友人・知人であったり、恩人であったり、仲間であったり、家族であったり、仕事であったり…さぁ温泉シーズン真っ盛り。次はどこだ!?
| - | 21:15 | - | -
24時間営業のファミレス
ファミレス大手の「すかいらーく」の「ガスト」「ジョナサン」の24時間営業店の7割が26時までの営業になる方針なのだという…。

ある意味、ファミレス=24時間みたいな感覚で生きてきた自分にとっては、結構な報道だったのだが、全国で見ると現状で約3000店舗のうち約430店舗が24時間営業なのだという。

そこに驚いた!!

自分自身が24時間営業ファミレスに恵まれていたのだなと…。

アルバイト確保や費用対効果等、様々な問題あっての事だとは思う。時代も文化も変わっている…。利用者サイドから考えれば、当然24時間の方が良い。でも、それに追いつけない現実というのがあるのだと思う…。

利用できるということは、従事している人がいるということ…。人間社会に生きる以上、持ちつ持たれつという概念は忘れてはいけないと改めて思う…。
| - | 20:10 | - | -
美容家IKKO:トークショーin東京!!
美のカリスマ・美容家IKKOトークショーin東京!!

主催の皆様、代理店の皆様、現地関係者の皆様・・・そして野外イベントという寒い中、ご来場頂きました皆様…。

心より厚く御礼申しあげます!!!

ありがとうございました!!!!!
| - | 21:29 | - | -
師走2016
2016年も最後の月に…。
ざっとスケジュールを見ながら、行動計画を立ててみると…結構キツキツだなと…。
師走というだけあって、この時期は忙しいのは仕方が無い…年の瀬のこの時期にしか感じられないこの空気間を楽しみますか!?

2016年もラストスパート…頑張ろう!!!
| - | 18:51 | - | -
完売御礼!! サラ・オレイン クリスマスディナーショー2016
サラ・オレイン クリスマスディナーショー2016
〜Sarah Alainn Christmas Dinner Show 2016〜


2016年12月24日(土)
第一ホテル東京
ディナー17:30 ショー19:00


5月のあの感動のGW公演に続いてのアンコール公演!!
お陰さまで完売となりました!!! ありがとうございました!!!!!


12/24…聖なる夜。

世界が魅了される女神(ディーバ)、癒しの旋律、1/fゆらぎ…サラ・オレインの世界を是非ご体感ください!!!
| - | 20:05 | - | -
新語・流行語大賞2016
「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。

[年間大賞]
・神ってる


[トップ10]
・ゲス不倫 ・聖地巡礼 ・トランプ現象 ・PPAP ・保育園落ちた日本死ね
・(僕の)アモーレ ・ポケモンGO ・マイナス金利 ・盛り土

[選考委員特別賞]
・復興城主

なのだという。

ふ〜んと思うのもあれば、なるほど確かに!と思うものもあったり、これって今年か…みたいな。

因みに…昨年の大賞は「トリプルスリー」「爆買い」

トリプルスリーは昨年は2人が達成し、今年は史上初めて2年連続で、しかも複数回達成でさえも史上初の快挙だった。しかし現実は話題性も含めて…何とも…とは思う。野球ファンとしては残念でならないが、これもまた現実で現代社会。新語や流行語だけとってみても、この世の中のトレンドスピードというのが本当に早いと実感させられる。
| - | 21:51 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE