氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
IKKOブライダルトークショー in 札幌!!!
美のカリスマIKKO(美容家)ブライダルトークショーin札幌!!

会場の空調が追いつかない程の熱気溢れた超満員の会場…ありがとうございました!!

主催の皆様、代理店の皆様、現地関係者の皆様…そしてご来場の皆様。

関係した全ての皆様に厚く御礼申しあげます。

ありがとうございました!!!
| - | 20:26 | - | -
KAWAMURA BAND BEER PARTY & SUPER LIVE
KAWAMURA BAND

〜モノマネの領域をはるかに超えた、究極のサザンオールスターズトリビュートバンド〜

まさに…スーパーバンド!!
まさに…スーパーステージ!!
まさに…スーパーパフォーマンス!!

in 湯沢グランドホテル(秋田)

主催の皆様、代理店&現地関係者の皆様…そしてご来場の皆様。

関係した全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!!
| - | 18:54 | - | -
ティッシュ配り
日本では…「ティッシュ(ポケットティッシュ)は買うものではなく貰うもの!!」と海外の人にいわれるほど、街中でティッシュ配りの光景が見られる。一時ほどではないとは思うが、今でも都内を歩いていればそれなりに貰うことができる。
先日…前方にティッシュ配りをしているスタッフがいた。2人で人(=対象)を限定して配っているようだ。貰える人と貰えない人がいる…性別で分けているという感じでは無い様だ。自分はどうだろう!?と思って歩いていくと「宜しくお願い致しま〜〜す!!」とティッシュを渡してくれた。
どんな商品?サービス?と思ってティッシュを見てみたら…某携帯メーカー。一緒に案内チラシが入っていて、何だろ?と思って見てみると…

「折りたたみケータイをご利用中のお客様に朗報!」「はじめてのスマホ」「スマホに変えるなら今がチャンス!」

等など・・・・・・・・・・・・・。

あの……私…スマホです..................と思いつつ…そう見えるんだなぁと…。自分を知っている人からは未だに良く言われたりするので、そういう意見に免疫はあるのだが、あかの他人が全くの第一印象で…。まぁ…自分はそう思われていると納得するしかない…。
| - | 18:44 | - | -
ゲリラ豪雨と湿度地獄
台風一過の昨日が嘘の様なゲリラ豪雨の一日…。

まぁ…酷い湿気。この湿度が堪らなく不快感を増強させる…。

とてもじゃないが…「温暖湿潤気候」では無く「熱帯雨林気候」の方がスッキリする…「高温高湿気候」とでもいうか…。スチームサウナの酷いバージョンみたいな…。

不快感極まりない…。

日本だけではないが世界が温暖化していることは、誰しもが解るところ。取り返しのつかないこの現状に、どう対応していくのだろうか…。

人間がその自然環境に対応することはあるだろう…。

でも重要な事は、少しでも温暖化を阻止するための世界の対応策なのだと思う…。
| - | 20:11 | - | -
IKKOトークショー in 沖縄 2days!!!
美のカリスマIKKO(美容家)トークショー in 沖縄 2days!!!

2日間の3公演…全公演満員札止め、ありがとうございました!!!

主催の皆様、代理店の皆様、現地関係者の皆様、関係した全ての皆様、そして…ご来場の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!!!!!
| - | 19:45 | - | -
美のカリスマIKKO(美容家)トークショーin京都!!
美容家IKKOトークショーin京都!!

主催の皆様、代理店の皆様、現地関係者の皆様、関係した全ての皆様…そしてお集まり頂きました皆様に心より厚く御礼申しあげます。

ありがとうございました!!!
| - | 21:40 | - | -
JAZZ singer 「akiko」 in TOKYO
JAZZ singer akiko
15th Anniversary Tour "Elemental Harmony" @Billboard Live TOKYO

akiko(Vo)

秋田慎治(pf)、西嶋徹(b)、山口新語(dr)

Special Guest:熊谷和徳
Guest:チャイチーシスターズ(SARI・YUKA)
Opening DJ:小西康陽

ご来場の皆様、現地関係者の皆様、関係した全ての皆様…心より厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!!
| - | 21:23 | - | -
830万円
国民一人当たりの借金…。

財務省発表によると国の借金(国債や借入金等)は、

約1053兆4676億円/国民1人当たり(約1億2699万人)約830万円

なのだという・・・・。

4月から6月末のたった2ヶ月で4兆1015億円増えているのだという…。

数字上でいえば…天文学的な数字で増え続けていると正直思う…。

資産の問題等はもちろん解るが、借金は借金…家計でもそうだろうし会社でもそうだろう…こういう家庭や会社は存在できるのだろうか?金融機関はどう審査するのだろうか?

個人的には税金の無駄使いは断絶というのは当然として、消費税は10%でいいと思う…。現状8%が10%になったとして…その2%は勿論大きい。でもその分、未来の将来の負担を減らした…というのが必要だと思う…。そして他にも課すべき税金はあると正直思う…。

ただ…減らすにしても…余りにも桁が違うということも忘れてはいけないと思う…。
| - | 20:59 | - | -
団体金
日本体操団体…金メダル!!

あの伝説の2004年のアテネ以来…改めて考えるとそんなに長い間…と思った。

選手が口々に団体で金!!というのも報道されてきたから、余計に感情が入る。

ただただ…おめでとう!と良かったな〜!!という感じだ。

銀でも銅でも凄い…オリンピックに出ることでさえ凄い…。

そして…金メダル。それは世界というフィールドで4年間の戦いに勝った世界で唯一の存在なんだなぁ…と強く思った。
| - | 20:26 | - | -
生前退位
天皇陛下が「お気持ち」を表明された。

最後のお言葉…

「国民の理解を得られることを、切に願っています」

というのが胸に突き刺さった……。

一国民としての想いはそれぞれなのだろうが、多くの国民の想いは一緒なのではないだろうか…。

政府がどう動くのか…そこに尽きると思う。
| - | 20:06 | - | -
リオ・オリンピック!!
リオデジャネイロオリンピック(リオオリンピック)2016が開幕した!!
何だろう…いつもの開幕と違って「4年後は東京か!!」とどこか考えてしまうのは自分だけだろうか!?
開幕式の国立競技場は大丈夫か?施設は?天気は?インフラは?いろいろ考えてしまう…まぁそれはそうとして…リオオリンピック!!
4年間の選手のスタッフの家族の関係者の…そんな想いを胸に応援しよう!!!
| - | 19:21 | - | -
東京都知事
初の女性東京都知事が誕生した。

結果に関してではなくて、都知事選を巡る各政党の動きに関しては何なのだろうと…。うんざりというのだろうか?…告示前後もそうだが開票前後も…。

政党が大事なのか?党員が大事なのか?無党派が大事なのか?都民が大事なのか?立場やキャリアが大事なのか?名声が大事なのか?プライドが大事なのか?知名度?政策?・・・

まぁ…選挙とはそういうものだ!と言われればそうなのかもしれない。

だからこそ…どんな選挙でも一緒だが、発言/公約したことを実行&実現してくれれば………と切に思う。
| - | 20:09 | - | -
横綱:千代の富士
自分が好角家になったそのもの…。

何も説明する必要は無いのだろうが…

細身で小さな体・筋骨隆々・ウルフ・ウルフスペシャル・ウルフフィーバー・脱臼・出稽古・筋肉の鎧・連勝記録・同部屋決戦・1000勝・国民栄誉賞・吊り落し・貴ノ花と貴乃花・引退会見・一代年寄辞退・九重親方・理事・理事選・還暦土俵入りでのあの姿……。

どんどん出てくる…。ただただ何より格好良く強くて見事で面白くて興奮して……土俵入りは他の誰よりも格好が良いと今でも思う。

昭和の最後の大横綱…千代の富士。

・・・・合掌。
| - | 19:45 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE