氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
年度末
今日で年度も終わり…。
1月スタート!という意識も勿論あるのだが、学校生活の名残なのかやっぱり3月末で一区切りという意識が強い。弊社も3月決算でもある訳で…。
まだ2日あるのだが、営業日で考えれば今日で終わりなのだが、あぁ〜〜〜1点だけ次年度に繰り越し・・・・諸々仕方がない部分もあるとはいえ非常に悔しい!!

ピシッピシッ!とやるのが信条、でもファジーな部分も心情として持たないと…

そういう風にとらえることにしよう。
| - | 21:03 | - | -
IKKOトークショーinキャナルシティ
美のカリスマ IKKO トークショー feat.Peach Doll Produced by IKKO in キャナルシティ博多!


ご来場の皆様、関係した全ての皆様に心より御礼申し上げます。


ありがとうございました!!
| - | 21:37 | - | -
JR東日本の200系新幹線
引退するという。
東北出身の自分にとって、新幹線といえばこれだった。

緑の新幹線。

初めて乗った時のこともよく覚えている、母と一緒でとにかく胸躍るというのはこういう事かという感じだった。小学男児には乗り物は興味の的で最高のプレゼント、意味もなく何度もビュッフェに行ったことを覚えている。確かスピードメーターがあった様な…。勿論、上野行き!上野の地下のホームに着くと東京来たなぁ〜って思ったものだ。
しばらくして新幹線の目が丸から棒状?キツネ目風?になったりして…。

200系新幹線が最後の国鉄時代車両なのだという。確かにそうか…。
時代と共に…とはいうが、思い出は尽きないなぁ。

緑の新幹線。

ありがとう!!
| - | 19:40 | - | -
強風!
終日の強風!
こんな日に限ってあっちに行ったりこっちに行ったり…髪型もボロボロ!みたいな…という程の髪型ではないが…。
まぁこれから雨が降ってくるというので、今日はもう帰りましょう!!
| - | 19:10 | - | -
18549
東日本大震災での3/8現在の死者・行方不明者数。

死者:15881
行方不明者:2668

あれから2年経ち、今尚…行方不明者が2668名いる。


この数字に何を想うか…。
| - | 20:47 | - | -
某百貨店のレジにスマートピン
某百貨店のレジで会計をしていた。
そこには無数のT字の透明な値札フック?の残骸が…。解るだろうか?発売中の衣類等に多くつけられている透明な固いビニールというか、柔らかいプラスチックというか…よくハサミで切ると片方の行方が分からなくなり、後々チクッ!と不快な思いをさせられるあれだ!!(スマートガン用のスマートピンというらしい…)
そのスマートピンの残骸がレジのカウンター(梱包するところ)に無数にあるのだ!
レジにて取ってくれるのは有り難い。が!その残骸をカウンターに放置しておいて、次のお客の商品をその上におけば、その残骸はどうなるのであろうか?甚だ馬鹿か!?と思ってしまった。
よくよく見ると四方八方に残骸が落ちている…教育はされていないんだろうなって思った。「会計時にスマートピンはハサミで取ってください!」という教育は受けているのだろうが、その処理方法は受けていないのだろう。(というよりも普通は直ぐ捨てるだろ!)
しかも手に取りやすい丸く掴める部分は無く、掴みづらく見失いやすいT字の部分が少なくても7個は落ちていた。その適当さが頭に来る!
仕方がないので、カウンターに落ちている全てを取ってやった。
「あら?すみません!気が付かないで…」
そう言う店員。気付かないか?普通??貴方は自宅でもそうしているのか!?って…。
某百貨店のレベルが解る気がした…本当に。某スーパーの方がよっぽどか良いサービスしているよなって…。
看板だけで商売する時代ではないとは自分は思うが…。
| - | 19:10 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE