氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
2012年:大晦日
2012年、関係したすべての皆様。

心より厚く御礼申しげます。

良いお年をお迎えください。
| - | 22:21 | - | -
美のカリスマ IKKO クリスマスディナーショー 2012
IKKO X'mas DinnerShow 2012

12/23(日)岡崎ニューグランドホテル *2公演
12/24(月)立川グランドホテル *2公演


聖なる夜のステージ…ご体感ください!!
| - | 19:45 | - | -
歌は永遠。
歌は国境を超えるともいわれるが、確かにそうだ。

いろいろな事情や問題を超えて、歌は人の心に伝わる…。

いろいろな事があったけど…涙流すなぁ・・・。
| - | 22:13 | - | -
事務所のテレビが…
ついに逝きました。

ブラウン管・・・。

来社した人には散々馬鹿にされながらも、「映る限りは!」と頑なにブラウン管を使い続けてきたのですが、ここの所は映像が乱れに乱れ…。

ブラウン管が我が事務所を離れるときに持ち上げた(普通にいえば…捨てるという事ではあります…)のですが…まぁ重たい!!

これぞ歴史だよ!本当に!!

代わりに入ってきた(普通にいえば…買い替えという事ではあります…)液晶の軽いこと!!

これぞ技術だよ!本当に!!


購入した時期の違いにより、我が家の液晶より「性能(機能)が良く!」「価格も安い!!」事務所の新たな仲間。大事に大切に付き合っていきましょう!!


まぁこれで・・・・来社した人に

「今どき・・・・・・・・・・・・」

とは言われなくなるのかな。



ありがとう!ブラウン管!!
| - | 21:30 | - | -
成田空港の到着口喫煙所
「火を貸してくれませんか?」

よく聞く言葉。
まぁ何分か待っていると必ずと言っていいほど言われる。しかも自分に!他の人もいるのだが、何故かよく言われるのが私…。

この前なんか、4人に言われた!

まぁ機内持ち込み規制が厳しい昨今、路線によってはライター1個もNGなので仕方がない。喫煙族からすれば、帰国してライター買うよりも先に喫煙所に直行して火を借りる!気持ちはわかるなぁ〜〜。

でも何で声をかけられるのが自分なのかが解らない。他にもたくさんいるのに何故か…。声をかけやすい?ガードが低い?聞いてくれそう?????


「火貸しますよ〜〜〜」みたいなオーラたっぷりに映っているのだろう…そう納得しておくことにしよう!
| - | 20:27 | - | -
中央道の天井崩落事故
9人の命が失われた…。
何度も何度も通ったことのあるトンネル。だからこそ、余計に…。

普通に走っていて天井が崩落するこの現実は想像ができない。しかも点検は開通以来、目視以外していなかったという。

これが許されるのだろうか?

手が届かないから?そんなのは理由にならないと思う。世の中、手の届かない点検個所なんて五万とある。

車で通ると舗装面・照明・側面・中央分離帯の工事&検査には出くわした気が確かにするが、天井と言われれば確かにないのか…。

それでいいのかって…。

30年以上が過ぎて、幾度の地震があって、山のど真ん中切り崩して、おかしくなるのが当たり前だと思う。

手が届かないから目視だけというこの論理が本当に頭に来る。

あれだけ高い高速道路料金をとっているのだから、出来ない訳がないと思う。責任の所在は明白だと思う。
| - | 21:43 | - | -
樫木裕実:トーク&エクサ!!!
ありがとうございました!
関係した全ての皆様に厚く御礼申しげます!!
| - | 21:11 | - | -
IKKOトークショーin関西国際空港!
ご来場の皆様、主催の皆様、関係した全ての皆様。

ありがとうございました!!
| - | 22:29 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE