氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
また出張!
また東京を離れます!(本当に4〜6月と現場が多くて公共料金が「基本(請求)料金に届かないので繰り越します!」っていわれる位で…)

そもそもこの業界って曜日や時間の感覚が違うのですが、地方が多いと本当に“どこにいるのか”解らなくなる時があるんです!

出張といっても、駅・空港〜会場〜ホテルの往復みたいな生活で、移動は専らタクシーみたいになれば、文化も風情も感じないことが殆どなんですよね、実際は。

テレビを見たにしても深夜と早朝って感じで…。

まぁまぁまぁ…とはいえ…現場は好きなので、頑張りますよ!!
| - | 21:30 | - | -
Tシャツの柄
私のTシャツ姿を見て言われた!

「センスがイイですね!!」

物凄く嬉しい!!


ファッションとかブランドには全く興味がない自分にとっては、この手のコメントはまさしく皆無。

大体は…古い!なの、黒い!なの、若くない!なの、(氏家の世代には)考えられない!なの・・・。

そんなのが普通の自分にとっては「センスがイイ!」というのは新鮮で何より刺激的!!

おぉ〜〜自分のファッションセンスもなかなかだわな…と独り喜ぶ自分!




が…着ていたTシャツは頂きもの。
私よりも年上の貴婦人!?淑女!?おばちゃん!?からプレゼントして貰ったもので、自分では買わない柄なんだなぁこれが…ん〜〜〜〜〜。
| - | 20:25 | - | -
殺虫剤!
蚊がとにかく大嫌いな自分…。

誰しも嫌いだとは思いますが、本当にやたらと刺されるんですよね、他人以上に!いつも!!!

しかも家の玄関で絶対に刺されるんです!
玄関を開けて数秒すると絶対に現れる「蚊」格闘すること数年…。

勝敗は五分五分といったところだったのですが、騙されてもいいかと、最新の結構高い殺虫剤を導入。どうなんだろうなぁ〜と思っていたら…

これが最高に効く!!!!!

今までが何だったのだろうと…日本の技術に最高に感謝感激です!!

本当に効く!!!!!!!!

是非、皆さんも日本の技術を信じてご購入ください!!最新式の「蚊」の殺虫剤を!!!
| - | 20:40 | - | -
荒牧陽子スペシャルショー
新ものまね女王:荒牧陽子スペシャルショー!!
ありがとうございました!!!
| - | 21:30 | - | -
荒牧陽子ディナーショーwith影武者X
過去最高スピード記録のチケット:ソールドアウト!
ご購入の皆様、関係する全ての皆様、本当にありがとうございました!!
| - | 20:31 | - | -
東京→大阪→東京→京都→奈良→東京
ここ数日の動き!

勿体ない…途中の東京が…。

確かにそうなんです…でもこれが重要なんだなぁ〜〜〜!!!
| - | 22:25 | - | -
東京都民の結婚年齢(初婚)
男性31.9歳
女性30.1歳

という。

なるほど・・・・・・・・・・・(意味深!?)
| - | 23:19 | - | -
梅雨入り
嫌な季節ではある…。

植物にとっては良き季節ということはわかる。

でも嫌だ。

梅雨入りの東京の今日は、終日雨が降っている。

気温が低いのであの特有のジメジメ感がないところがまだマシか…。

これから先、気温が上昇したら…そう思うだけで憂鬱に…。

早く梅雨が終わり夏よ来い!と思う。

でも自分は夏が余り好きではない。暑いから!!



以上…秋が一番好きな不肖:氏家大一郎の主張。

| - | 21:45 | - | -
原発再稼働問題
日本国の総理大臣が発したのだから、そうなるのだろう。
でも1年前には、別の日本国の総理大臣が脱原発依存を発している。

何なのかよく解らない。

電気が重要で生活の基盤中の基盤ということはもちろんだが、そもそも原発というのはその最終章(廃棄物の行方)が未だ明確ではない発電方法ということ。

政府は福島原発は事故収束したと宣言をしたが、一体誰が収束したと本当に思うのだろうか?収束したのであれば避難区域なんか無く誰でも近付ける筈だろう。
あの大震災から1年以上経ち、未だ福島の原発処理に何のゴールも見えない中、どう舵をとるのだろうか?

難しい問題だろう。

でも…絶対に忘れてはいけないことは、東日本大震災の真実とそれで感じた日本人の心だと思う。
| - | 22:19 | - | -
串揚げ!
時間限定でさくっと飲みましょう!感覚で、何気なく入ったお店が串揚げ屋だった。
時間限定というのは本当で、40分後には別の用事がある。なので本当に飲めておつまみがあればそれでOKだった。
で…たまたま入ったのが、その串揚げ屋!

・メニューはお任せ!
・STOPかかるまで延々に出します!

というスタイルのこの串揚げ屋。
オイオイオイ、時間がないのに〜〜〜何て思いながらまぁここまで来たらこの運命に従ってやろうじゃないか!みたいな…。

良かった!!

自分的に大好きな衣で、サクサク系の固め!これが良い!!パン粉つけました!みたいな感じの薄いきつね色は自分は苦手なので余計にGOOD!
多種のソース・岩塩・薬味・野菜スティック・細いネギ…自分的に野菜と細ネギがはまる!!
おぉ〜〜名店発見!と思いつつも、あっという間に時間が…中途半端な形で店を後にすることに…。

仕方がないが・・・・・

今頃になって無性に食べたくなってきた!!!!
| - | 22:00 | - | -
事務的な人。
嫌い。

融通が効かないというか、魂がないというか、人間味がないというか…。

極端な事務的なのであれば、機械がやってくれた方がまだまし。

ATMと窓口の違いってのもあるだろう!

人間がやっているのであれば、その良さもあるだろう!!

事務的?機械的?…どうでもいいが、人間なんだから人間らしくやれ!!
| - | 22:34 | - | -
クロワッサン
パンの中で一番好き!
地方が多いので、ホテル朝食の楽しみでもあるんです!!

が!当たり外れが顕著でもあるのがクロワッサン!

クロワッサンであれば…あのサクサク!食べると同時にパン生地がボロボロ落ちる位が気持ちいいのですが、中にはペチャペチャというかふにゃふにゃクロワッサンも多く存在しるのが現実。この時の落胆度はかなり大きい…。
見た目で直ぐにわかるふにゃふにゃとか、ふにゃふにゃなんです!みたいなクロワッサンはそれはそれでいいのですが、見た目で判別つかないタイプが難しい。何度裏切られたことか…。

そんな自分なのですが、最近見つけたパン屋のクロワッサンが最高レベルに美味しいです!そこには色々なタイプのクロワッサンがあって、これが其々美味い!!近くに行けば最近は必ず買ってます。


自分のクロワッサンの定義…ボロボロ落ちるですな!!
| - | 21:39 | - | -
荒牧陽子ディナーショー in 長野 !!!
奇跡の歌声と称される新モノマネ女王。

6/2(土)
佐久グランドホテル(長野)

1回目 食事16:00/ショー17:15
2回目 食事19:30/ショー20:45

チケット17,000円


お近くの方は是非足を運んでください。
| - | 21:40 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE