氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
熱海殺人事件
つかこうへい作品。

その舞台を観たのだが…もうたまらなく心が躍る。いい意味で疼(うず)くというのだろうか…。

独特の世界や進行、演出、構成…そして倫理観や道徳観。


そして…舞台俳優(役者)という凄さと素晴らしさ!



テレビや映画では感じられないものが…舞台にはある。
| - | 20:58 | - | -
美のカリスマIKKO 美容セミナー in 東京!
開催されました!!
インナーイベント(対象者限定)で、約500人のお客様を対象に実施してきました!
いつものトークショーとはまた違う美容セミナー。
ご来場頂きました皆様、関係の皆様に厚く御礼申しげます。
ありがとうございました!!
| - | 20:19 | - | -
豪雨予報!
東京で豪雨予報が出た!
今の時代、何時何分というのが出るのだが…

ドンピシャ!!

凄いなぁ〜〜〜って思った。

予報が出るときは、太陽が燦々としている状態。豪雨予報に本当かよ!みたいな感覚になるのが世の常。

でもこれが当たる!!

凄いよ、気象庁!!

地震も予知できないものか…頑張れーーー気象庁!!
| - | 20:00 | - | -
韓国アイドル
コンサートやLIVEにお誘い頂いたのですが、本当にスケジュールが全く合わず…。

今まで何組かの韓国アイドルグループと携わらせて頂いたのですが、感心する、見習うべきところって本当にあるんです!

さぁ〜〜今度はスケジュール合うかなぁ〜〜。
| - | 20:50 | - | -
美容家IKKOトークショーin大阪!
カネボウ「うるり」×美のカリスマIKKO“潤い”トークショー

■2012/5/26(土)

■14:00〜

■なんばCITY B1 ガレリアコート(大阪)

■入場無料



お近くの方は、是非足を運んでくださいね!
| - | 18:50 | - | -
満員電車での夫婦の会話
妻「何でこんなに混んでいるんだろうね〜もう〜やだやだ〜。いつもこんなに混んでいないのにぃ〜〜」

夫「・・・(携帯いじり)・・・」

妻「学校のテストの帰り?あっ違うなぁ〜授業参観の帰りとかかしら〜」

夫「・・・(携帯いじり)・・・」

妻「ねえねえ、こんな時間に混まないのよ〜。あぁ〜サラリーマンの人が多いから何かのイベントの帰りとバッティングしたんじゃないの〜。ねえねえ〜〜」

夫「・・・(携帯いじり)・・・」

妻「あぁ〜〜どうしてこんなに〜〜〜もうまいっちゃう。ふ〜〜。次の駅で降りたいって思っちゃうよね・・・」

夫「・・・(携帯いじり)・・・」

妻「でも本当にサラリーマン風が多いね!何なんだろう?本当に不思議だわ〜」

夫「・・・(携帯いじり)・・・」

妻「あああ!○×ホールかもよ〜〜。あっ!でも△□会館かもね!」



夫&氏家の心の中…「しらねーよ!」


本当にドンピシャのタイミングで、我が心の叫びと夫の声がマッチした!!
男同士…感性が一緒だったということか!!!

夫の初めて発した言葉 と 我が心のつぶやき = しらねーよ!

金環日食張りに神秘的なコラボとでもいうか…。



しかし…奥さん、本当に機関銃のように喋る喋る。
いつもあんな感じなんだろうなぁ〜〜〜あの夫婦は。よく喋る奥さんに、いちいち話に付き合ってられないよ!という夫。人間って面白いなぁ〜〜〜。


しらねーよ!の後、また奥さんのマシンガントークが復活したのはいうまでもない。
| - | 18:42 | - | -
金環日食!
いやぁ〜〜〜何とも神秘的でしたね!
わが家からじっくり観察しました!!
ん〜〜〜こういうの好きです!!!
イベントが重なり、慌ただしい毎日ですが、物凄くパワー貰ったような気がしました!!!!
| - | 22:52 | - | -
インド:カレー
インド人が経営するカレー屋さんに!
まぁナンが美味しいこと!!
も!
カレーがこれまた辛い!!
勿論、日本式に味は変えているのだとは思うけど…。
大汗かきながら…
インドカレー(カリー)を堪能してきました!!
| - | 21:58 | - | -
ん〜〜〜ひと段落!?
取り敢えず…忙しかったです!!
本当に!!!
この歳で何度徹夜をしたことか・・・・。
はぁ〜〜〜〜。
今月、残り4公演!
頑張ります!!!
| - | 20:43 | - | -
満足度で返金します!
プロ野球の横浜DeNAが試合の満足度に応じてチケット代の返還要求できる「全額返金!?アツいぜ!チケット」の集計を発表した。
面白い奇抜な企画だなぁって…すごいと思う。これができることって!

結果は…返金率78%。

ちなみに対象5試合の成績は3勝1敗1分けだという。

4000円チケットを1試合50枚販売したというこの企画。完封負けをした試合の返金率は9割。これは解る。でも…12-1と大勝した試合でも28人が返金請求したという。

それ以外の試合はどうなのだろう…。

3-1で勝利-49人
引き分け-48人
4-2で勝利-38人

これを聞いてちょっと寂しくなった…。

スポーツには勝敗は付き物。贔屓のチームが負けたら満足度は低いのは解る。自分でもそうだ…。でも忘れてはいけないのは、その空間や感情も含めて堪能(体験=利用/使用)しているということ。それが勝負の世界。

タクシーに乗って渋滞になった。メーターは上がる…仕方がない。「渋滞につかまったんだから運賃下げろ!」という訳にはいかない。

上げ足取りが横行している昨今ではあるが、自分が受けた体験(経験)や感情、そしてサービス…それを忘れて、浮かんだ感情や思った感情を前面に出していないのか!?って思うのは自分だけなのだろうか。

人間社会に生きている者同士、もっとお互いを想ってもいいと思う。

「これまでの連敗を加味した」と話す人もいたという。

それではこれまでに球団や選手からの感動はどう加味されたのであろうか?球団や選手はどう恩恵を受けたのだろうか…。

人間なのだから人間らしく生きたい。少なくとも…自分は、12-1で買った試合で返金請求は出来ない人間だ。
| - | 21:27 | - | -
IKKO:GWツアーin福岡!
全4公演:ありがとうございました!

主催者の皆様、ご来場の皆様、関係した全ての皆様に厚く御礼申し上げます。



*入場者(対象)限定等の為、事前告知は出来ませんでした。
| - | 21:44 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE