氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
ハワイから山梨へ
移動しました!
完全なる・・・時差ボケといいますか、睡眠不足!!

でもでも本日からの山梨学院大学の学園祭(樹徳祭)は、心から頑張りますよ〜!

ってことで、本日(29日)の鎌苅健太さんの(俳優・ココア男。)トークショー!ありがとうございました!!
本当に内容も楽しくおかしくサービス満点の最高のステージをありがとうございました!!
関係した全ての皆様に厚く御礼申し上げます。


そして・・・・

明日(30日)は吉本興業さんの芸人さん達のお笑いLIVEです!

10/30(日):野外ステージ
-----------------------------------------
17:30〜

COWCOW
パンクブーブー
POISON GIRL BAND
フルーツポンチ
オリエンタルラジオ
楽しんご

*入場無料
*敬称略/順不同



お近くの方は是非足を運んでくださいね!!!!
| - | 00:19 | - | -
ハワイへご招待〜〜!
という訳の解からないメールが届きました。(俗に言う迷惑メールです)

当選条件は

Kなる女性と時間を共有すること?

・・・・訳わかりませんでした。


とか言いながら、そのメールをしっかり読んでいる自分もいるのがこれまた・・・。


まぁ・・・
明日からハワイに行きます・・・・・・・・・・・はい。

| - | 21:07 | - | -
ハンバーガー
ファストフードのハンバーガーではなくて、専門店でのハンバーガーのこと!

何ていうのだろうか・・・・

THE 肉!

みたいな味がこれまた好きです!

この前、アメリカの航空会社に乗ったときに、機内食でそれが出たのですが、近くの日本人のおばちゃんが

「あら〜これは硬いハンバーガーでしょう?私にはちょっと無理ね〜〜〜あなた若いからあげるわ〜!」

何て言ってくれまして、もらったんですね!
ただまぁ自分も・・・・2つは多いというか、胸焼けしちゃうかな?みたいなボリュームで・・・。近くの若くて大きなアメリカ人にあげようかな?と思ったのですが、

『プレゼントしてくれるなんて本当にありがとうございます!あなたは良い人ですね!でも自分は1個でもう充分ですので、どうぞ日本のダンディなあなたがお食べ下さい』

みたいな事を言われまして・・・。(殆ど意訳!というか想像?)

どうしようかな〜と思ったのですが、一緒に行っていた20代の男性!体も大きいから大丈夫だろ!みたいな・・・。

でも本当にそれだけのボリュームだし、肉!という感じの大味感がまたそれが美味しいんですよね!


同じジャンルでハンバーガーかもしれないけど、似て非なるもの…カップ(インスタント)ラーメン と お店のラーメン みたいな・・・。
あぁ〜〜〜カップラーメン食べたーーーい!ってとき、あるじゃないですか?自分的には、

チャルメラの塩味!

かなぁ〜〜〜。


たまに食べたいTHE肉!ハンバーガー!

でもまぁ〜〜〜高いんだこれが!!!
| - | 21:02 | - | -
山梨学院大学:第42回樹徳祭
個性派私学の旗手

山梨学院大学:第42回樹徳祭



10/29(土):野外ステージ
-----------------------------------------
17:30〜 

鎌苅健太トークショー



10/30(日):野外ステージ
-----------------------------------------
17:30〜

COWCOW
パンクブーブー
POISON GIRL BAND
フルーツポンチ
オリエンタルラジオ
楽しんご


*敬称略/順不同



その他にも

10/29(土)酒折樹徳「能」〜佐久間二郎〜 16:30〜 メモリアルホール
10/30(日)樹徳座:落語 〜柳家小せん〜 13:30〜 Seedsシアターホール


お近くの方は是非足を運んでくださいね!!

| - | 23:07 | - | -
いい加減な輩
世の中にはいるものだ・・・。

・立場(状況)によって豹変するタイプ
・言うことが二転三転するタイプ
・嘘八百タイプ
・二枚舌タイプ
・手のひら返しタイプ
・極端な長いものには巻かれろタイプ
・厳しい(苦しい)局面に立つと何故か消えたり、忘れたりするタイプ
・言うだけ番長タイプ
・権力者には甘え、それ以外には極悪非道なタイプ
・責任は他人に押し付けタイプ

まぁいろいろだろうが、どれも相対すると良い気分はしない・・・。

しかもそういう輩に限って、わけの解からない何ちゃって権力というかちょっとした権限というかを持っているのだから、世の中は上手くいかない。

何なのだろうか・・・・生きていく中で一本、筋というのがないのだろうか?


筋を通す
 ↓
道理にかなうようにすること
 ↓
道理=物事の正しい筋道。人として行うべき正しい道


筋を通すって人間社会で生きていくうえでの、最低限度のことだろ?って思う。

まぁいい。この世の中、いろいろな人がいる・・・。

でも自分は、どんな人間でも・・・人間臭いのが好きだ。
| - | 20:22 | - | -
山梨へ
行って来ました!

自分にとっては第2の故郷ですよね、本当に!!
本当にたくさんの素晴らしい方がいて、本当にお世話になっています。
いつもいつも嬉しく楽しく気持ちよく・・・・そんな山梨は大好きなんですよね!

たまたま甲府駅で待ち合わせで武田信玄公像の前にいました。何度も見ているこの銅像なのですが、何かいつもと違う気もしました。

疾如風 徐如林 侵掠如火 不動如山

風林火山・・・・。

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり。



名将に学ぶ・・・・ということですな。

| - | 21:41 | - | -
はちみつレモン
自分が高校時代の思い出の商品!
復活した!!
今やCMまでやっている!!!
当時良く飲んだなぁ〜と思う。
今はあの味はどう感じるのだろう・・・・飲んでみよう!
| - | 22:00 | - | -
DFS×IKKO
ワールドツアー2011 第1弾:グアム&沖縄

ご来場の皆様、関係しました全ての皆様に心より厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!
| - | 22:22 | - | -
グアムから沖縄へ!
移動してきました!

DFS:沖縄
 10/09(日)15:00〜
 10/10(月・祝)12:00〜


入場無料です!
お近くの方は是非お越しくださいね!!

またDFSギャラリア沖縄の公式サイトやiPhoneアプリでUSTREAMによる生中継をします!
是非、ご覧ください!!


お近くの方は是非足を運んでくださいね!!
| - | 01:52 | - | -
IKKOトークショー in グアム&沖縄!!
DFS×IKKO ワールドツアー2011


第1弾でグアム〜沖縄に行って来ます!


DFS:グアム
 10/7(金)20:00〜


DFS:沖縄
 10/09(日)15:00〜
 10/10(月・祝)12:00〜


入場無料です!
お近くの方は是非足を運んでくださいね!!
| - | 19:53 | - | -
犬のこの姿がめんけ〜〜!
犬派の私・・・。
最近、はまっている犬の姿があります。

首輪(リード)を極限までひっぱって後ろ足だけで立ち、前足を上下に振り振りしている様

これは・・・めんけ〜〜〜!犬、最高!!
| - | 20:28 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE