氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
DFS×IKKO ワールドツアー2011
DFS:グアム 10/7(金)20:00〜
DFS:沖縄 10/9(日)15:00〜
      10/10(月・祝)12:00〜
DFS:ハワイ[ワイキキ] 10/27(木)20:00〜

全て入場無料です!
今からスケジュール調整宜しくお願いいたします!!
| - | 21:41 | - | -
プロゴルファー羽川 豊〜UOMO(集英社)〜
プロゴルファー:羽川 豊

24日発売のUOMO(集英社)の11月号/780円

「ゴルフがさらにうまくなるハイエイドセダン」の特集に掲載されています!

全国の書店・コンビニで絶賛発売中です!
是非、お買い求めください!!
| - | 20:18 | - | -
IKKO著「オンナ塾」発行記念〜ミニトーク&握手会〜
本日23日(金・祝)
紀伊国屋書店・新宿南店(タカシマヤタイムズスクエア)
14:00〜
1F:特設会場
入場無料

お近くの方は是非足を運んでくださいね!
| - | 10:28 | - | -
台風直撃!
大雨&強風。
凄かったです・・・。
| - | 20:49 | - | -
讃岐うどん
自分自身「うどん」と「そば」であれば、断然そば派!
そんな中、讃岐うどん専門店に行って来ました。
見るからに名店という雰囲気なのではありますが、たぶん香川の本場の名店は違うんだろうなぁと思いつつ…。

でもやっぱり…美味しかったです!

あぁ〜〜これなんだよなぁ〜〜〜うどんの醍醐味って!という感じで感動!!
自分の知人に香川出身が何人かいるのですが、良い人が多い!何か解かる気がしますよね!!

讃岐うどんは良いですよね!
でも・・・自分は秋田出身なのでやっぱり“稲庭うどん”!?
| - | 21:52 | - | -
制汗(冷却)スプレー女・・・・。
某駅で電車を待っていた時のこと。
一番先頭に並んでいるのは30代後半と思われるノースリーブのOL風。
「間もなく*番線には・・・・」
とアナウンスが始まったときだった・・・。
『シューーーーーーーーー!』
明らかにスプレーの音。
何じゃ!と思って見てみると、その女が脇を露わにスプレー噴射していました・・・・・・。左そして右と…それぞれ5秒程度でしょうか…。
当然みたいな顔して、公衆の面前でシューシューしているその女。

制汗でも冷却でもなんでも良いです・・・・。


やります?普通??こういう場所で???
| - | 20:46 | - | -
IKKOトークショーin神戸&京都!
参加者限定のイベントでした!
ご参加頂いた皆様、関係しました全ての皆様、本当にありがとうございました!!!
| - | 22:15 | - | -
独り言!
あるお店でのこと。
50歳前後の“中小企業の”部長風のおじ様が入店してきた。昨今のこの暑さでYシャツも汗びっしょりで、髪型ボサボサ・・・いかにも・・・暑い!といういでたち。
「あぁ〜〜〜暑い暑いー大変だ〜〜この暑さ〜」
小さな店内、ほぼ全員に聞こえるレベルで独り言は続く。
「ん〜〜涼しい〜〜〜いやぁ〜どこ座ろうか〜」
「おぉ〜どれどれ。何を貰おうかぁ〜〜ん〜〜さてさて」
座ってメニューを見ているのだろう・・・。別に私はおじ様を観察しているのではない・・・嫌でも聞こえるから容易に何をしているのかがわかってしまう。
店員と話しているようで、オーダーが終了。
「さぁ〜〜さぁ〜〜さぁ〜〜早く食べて。ハイハイ行かないとな〜〜」
「ほぉ〜たいしたもんだなぁ〜」
「でも暑いなぁ〜〜〜うぅ〜〜〜ん」
このおじ様は話していないと気が済まないのであろう・・・そう悟る私と店内にいる他の人間。
しばらくしてオーダーしたものが届く。さすがに食べているときは静かになるだろう・・・と思った。
が!
「おぉ〜〜美味いうまいウマイ!上等だ〜〜〜」

おじ様、開口。一同、閉口。

しばらくして、おじ様の携帯電話が鳴った。
「もしもし・・・・今、お店なので・・・」
そういって店外へ出て行った。何と独り言よりも小さな声で対応している!
私はこのおじ様を許すことにした。
なるほど〜〜気を遣う気持ちもあるのだなと・・・・・・。

そして会計になった。

マンウォッチング好きな自分もこのタイミングで帰ろうかと・・・。
目の前で会計をするおじ様。

「おおおーー。小銭あるからあるから・・・はいはいはい〜〜〜」

待つこと・・・・コンビニで3人待ちレベル・・・。
そして

「あら〜〜〜1万円でも良いかな?」

私・・・おじ様、嫌いになりました!!!!・・・・・・?
| - | 21:21 | - | -
あの大空に
翼を広げ、飛んで行きたいよ。



ん〜〜〜良い素晴らしく良い歌詞だ。
| - | 21:05 | - | -
震災から半年。
あの東日本大震災から半年。
今になって情報公開されている映像や情報が多い。
PTSD(心的外傷後ストレス障害)の問題も勿論あるのは解かるのだが、今これだけ情報社会になって、隠す情報はどれだけ有益なのか?と思う。
外国で報道された東日本大震災と日本で報道された東日本大震災は違う…。
どれも真実、でもどれが本当の現実だったのであろうか…。
報道で流されなくてもインターネットで個人が情報を発信できる時代。
震災から半年経ったから解禁します!というのは何か違和感を感じる。
この時代…原発問題も含めて真実を報道した方がいいと思う。“公式な”情報に国民が疑心暗鬼になっても仕方がないし、事実を歪曲して隠蔽して報道して後に実は…といっても今の時代には適さないと思う。何故ならばそれは密室で起きているのではなくて、ごく普通の一般の生活上で起きている事実だから。

この国は素晴らしい…と思う。

世界に誇れる国民性。

だからこそ思う。
半年経ったから公開ではなく、もっと早くても大丈夫。
真実を悟り、真実に生きる・・・・それしかないだろって思う。
| - | 23:04 | - | -
大間の大トロ!
食べて来ました!大間のマグロ!!

中トロを食べて大トロへ!!
中トロでさえかなりの濃厚なのに、大トロ…溶けましたね…本当に!

本当に日本というこの国は、何と素晴らしい食文化を形成してくれたのだろうと先人に感謝!!という気持ちになります。

肉派より魚(海鮮)派の自分なので余計にそう思うのですが、大トロって極上ステーキよりも優るってあるよなぁ〜って。

ん〜〜〜最高でした!!
| - | 22:15 | - | -
日本なのに…
コンビニのレジや外食産業の店員が外国人ということが多い。

良いとか悪いとかといっているのではない。

ココは日本。それでいいの?とは思う。

客の日本人が店員の外国人に気を遣って話すというこの状況は仕方がないのだろうか?

この国は今、日本人だけで成り立たないことは知っている。

先述のバイトそうなのだろうし、資源なきこの国なのだろうし、貿易や食料自給率の問題をとってもそうだろうし、日本企業が世界の企業が外国に工場を持つ時代…理由はどうであれ、それは日本よりも外国の方が良いという結論にはなっているのだろう。

日本人のバイトよりも外国人のバイトなのか・・・
日本人が来ないから外国人のバイトなのか・・・

理由はどうであれ、外国人のバイトでこの国は成り立っている現実があるということ。

その恩恵を受けている日本人は、何も言えないということか・・・。

これも国際化なのか・・・・良く解からない。

国内旅行よりも海外旅行の方が安い時代。

でも思う。

それでも

守るべき日本

・・・・・あると思う。
| - | 22:39 | - | -
超!デスクワーク!!
溜まっています・・・。
ここ数週間、あれだこれだ!あれもこれも!と一気に集中し、しかも全てが曰く付きといいますか、少々ややこしい案件がどっさりと…。
メール送りましたけど…見れていません!みたいな・・・。携帯電話の処理だけでタイムオーバーみたいな感じでした。
さぁ明日からは一気にがんばろう!!
| - | 22:28 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE