氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
2009年:御礼
2009年…大晦日。
関係した全ての皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。


2009年大晦日

株式会社フロンティア・ロード
代表取締役 氏家大一郎
| - | 20:47 | - | -
あと一日…
2009年もあと一日です。
いい新年を迎えられるように頑張ります!!
| - | 23:07 | - | -
手荷物預け
空港での手荷物預け…本当に何とかして欲しい。
もっと拡大するなりしないと本当に混乱ばかりだと思う。
特に羽田…何とかしろ!
機内持込どうのこうので時間がかかる…というが、乗客が相当早い時間に空港に来なければ行けないというであれば、何を中心に考えているのか?って気がしてならない…。
| - | 21:22 | - | -
お花のプレゼント
頂きました!
嬉しいですよねぇ〜本当に。
正月用のアレンジメント…殺風景な我が事務所に何というか物凄く素敵な空間をつくってくれています。
ありがとうございます!!
街中には門松が目立ちます。もう年の瀬、大晦日間近なんですよね…。
我が事務所も頂戴した“正月用のアレンジメント”のお陰で、いい年の瀬を迎えられそうです!
ありがとうございました!!
| - | 19:45 | - | -
IKKO WORLD 2009
皆様のお陰を持ちまして無事終了したしました!
心より感謝申しあげます。
2009年…60公演!ありがとうございました!!
| - | 21:54 | - | -
メリークリスマス!
と思って、今日使ったのですが…

『もう終わりましたよ!』

と一言言われました…。

そうなんですよね…クリスマスは終わって、もう年の瀬に…。
毎年、この時期は忙しい時期で、曜日感覚や居場所の感覚もなくなるんです。ん?何曜日?いまどこ(何県)?みたいな…全く持ってクリスマス感覚が無いんです。まぁ職業柄仕方がありませんが…。

とはいっても…
クリスマスプレゼントやクリスマスケーキ…頂戴しました!
ありがとうございます!!
| - | 21:48 | - | -
IKKO WORLD 2009〜X'masDinnerShow〜ファイナル!! in名古屋
IKKO WORLD 2009 〜X'mas Dinner Show〜
ウェスティンナゴヤキャッスル(名古屋)が本日開催されます!

IKKO WORLD 2009 のファイナル&クリスマス!!

2009年最後を飾る特別バージョンでのステージとなります!
お近くの方は是非足を運んで下さい!!
| - | 01:28 | - | -
美のカリスマ:美容家IKKOディナーショー
IKKO WORLD 2009 〜X'mas Dinner Show〜
リーガロイヤルホテル(大阪)
が、本日開催されます!

聖なるひととき、お楽しみください!!
| - | 08:01 | - | -
一流
どの世界でも一流は存在する。
一流の人とご一緒させて頂いた。その姿勢は本当に凄い!あぁ〜だからこういう存在なのだろうなって…そう思った。数年前から変わらぬその姿勢…本当に凄いと思う。表でない裏の部分も見えるのが自分の立場…そんな立場でもそう思える。そんな人だった。

その人がプロデュースする世界は素晴らしい…。

そして思った…そんな人と携われることも幸せなことだ。
| - | 22:40 | - | -
また神戸へ!
来ました!
某ホテルでのディナーショーの前乗りです。
日本人=約“2億4千万の瞳”に輝くステージになりますように!!
| - | 23:50 | - | -
ギリギリセーフ!
新幹線に乗った時のこと。
A/B/C/D/E班とあって、乗る新幹線は一緒なのですが、それぞれが駅に向かう方法や時間が違うんです。制作の自分…立場的には各所への指示。

A班…駅で各班の迎え入れ
B班…業務終了後に駅へGO!
C班…タクシーにて駅へ
D班…タクシー見送りの後、駅へGO!
E班…業務終了後に別業務して駅へGO!

まぁあれこれと…。
ちなみに全部、指示&管理しないといけないのが、自分の立場。A〜E全部捌きました!そして改札へ!さぁ乗るぞーー!と思ったら、一人切符がない…ありゃ!?こりゃまずい…入場券買って走ってGO!
エスカレーター乗っている時に入線する新幹線の音が聞こえたので…ここで一安心。感覚的に間に合うなって。結果、発車ブザー鳴り響く中の滑り込みでした。

こういうスリルも楽しいものです・・・・・!違うかな…!?
| - | 21:41 | - | -
CMの声
グミ入りヨーグルトソフトキャンディ【ぷっちょ】
あのインパクトのあるCMの認知度は高いと思うんですよね。
『♪ぷちぷちグミ入りソフトキャンディぷっちょ!』
その声の主とお仕事させて頂きました!
無理言って?強引に!?やってもらいました!!
いやぁ〜〜感動!!
目を閉じて聞いたのですが、もう最高でした!
普段、耳にしているあの声が、目の前の女性から聞こえてくると、何か不思議で且つゾクゾクしましたよ!
あるイベント(某県の某ホテル)で聞こえていたあの声は、『♪ぷちぷちグミ入りソフトキャンディぷっちょ!』の人。その事実を知れば驚く人多いだろうなぁ…。
| - | 23:17 | - | -
神戸に来ました!
明日のIKKO WORLD 2009 〜X'mas Dinner Show〜 in クラウンプラザ神戸!の前乗りです!
と、現場に来たらあちこち知っている顔ばかりで...なんか変な感じです!
でもこういうのって良いですよね!好きです!!
これから会場で仕込み&チェック!!頑張ってきます!!!
| - | 22:50 | - | -
滋賀:大津!
来ています!
IKKO WORLDでもお呼び頂いたホテルさん!
琵琶湖のほとりにあるこのシチュエーションは、自分にとっては最高のシチュエーションです!
今さっき、仕込みと打合せが終わりました。ディナーショーってこんな時も多いんですよ、実際は。ご本人もこの時間まで…さぁ頑張りましょう!
| - | 00:36 | - | -
癒しフェアin福岡
たくさんのご来場の皆様、そして主催の皆々様、本当にありがとうございました!
初めての福岡ドーム(ヤフードーム)、面白かったです!!VIPブースを使わせていただいたのですが、何とも凄い席でした!しかしやっぱり広い!!会場と控室の往復だけでもかなりの…凄いです!!
大盛況で終えることができ、東京に帰ってきました!
ありがとうございました!!
| - | 22:39 | - | -
何とかしろ!空港!!
今月から機内持込荷物の制限が始まった。要は機内持込の荷物が多くて大きく、収まりきらずに収めるまでに時間がかかり、定時運行に支障を来たしているというのが理由。
でもってどうなったのかといえば…空港の荷物預かり所が行列状態…。それはそうだ!今まで機内持込OKだったものがNGになったのだから、預けるしかない。今日だってカバンの取っ手部分がオーバーしている!との事で荷物を預けなければいけない客がいた。取っ手だぞ!何がどう支障なのか!全く理解できない。それだったら荷物の預かり所を増やせって!何なのあの行列は!空港に1時間前に行ってもギリギリの搭乗みたいな感じになっている…しかも到着空港での荷物が出てくる時間も預ける個数が多くなるのだから必然的に時間がかかる…。どう考えても意味の無い無駄な時間。
色々問題はあるのだろうが、せめて空港での荷物預かり所は増員&増設して欲しい。散々ならんだ挙句に、「時間が迫っているお客様は優先します!」って何度も横入り優遇者が続発の現状って何なのって思う。それだったらギリギリに行って優先手続きの方がまし!不公平極まりない!!
飛行機(航空)会社もそうだが、空港も変革が必要だわな。
| - | 23:21 | - | -
沼津…そして福岡へ
IKKO WORLD 2009 〜X'mas Dinner Show2009〜
沼津公演ありがとうございました!
お蔭様で大盛況に終えることが出来ました。心より感謝申しあげます!

そして明日から福岡へGO!です。

何と福岡ドーム!

12/12(土)癒しフェア 14:30〜 福岡ドーム

美のカリスマIKKOトークショーです!!

お近くの方は是非ご来場下さい!!





| - | 22:03 | - | -
IKKO WORLD 2009〜X'masDinnerShow〜ホテル沼津キャッスル
本日12/8(火):静岡沼津で幕開けです!
お近くの方は是非、足を運んでくださいね!!
| - | 03:39 | - | -
犬猫の殺処分
約31万頭(匹)だという。
年々減少してきているというが、昨今のペットブーム…今後この数字はどうなるのだろうか?
赤ちゃんポストに、設置した2007年5月〜2008年3月で17人、2008年4月〜2009年9月で34人の計51人が預けられた。その理由…「戸籍に入れたくない」(8人)、「生活困窮」(7人)、「不倫」(5人)、「世間体が悪い/未婚」(3人)…そんな時代の今である。
そもそも保健所(行政)での引取りを見直した方が良いのではないかと思う。最低限費用を負担させ、氏名/住所/連絡先をPC登録等で不適格とか事由適当などの項目で分けた方が良いと思う。不適当とされた飼い主には、今後の犬猫などを飼えないシステムにするとか…。
人間よりも犬が!猫が!好き!!という人も多くいる。並行してモラル違反の飼い主も多く存在していることも事実。あなたの犬猫は、みんなの犬猫じゃありませんよ!って…。糞尿問題も然りだろう・・・・。人の家の壁や門柱にさせるのなら自分の家でさせてみろって!
日本にはペットを家族として考える良き風習がある。そうなのであれば・・・もっともっと改善するべきことは多いと思う。
| - | 21:40 | - | -
JAL:政府保証7000億円
凄いなぁ…。
金融不安になったときの“大手”限定金融機関の融資も凄かったけど…。
この国にある一株式会社であるJALに対する融資。
この基準って一体何なのだろうといつも思う。

大手は政府が融資保証します!
中小零細は代表個人で保証してください!

この基準って何?

多くの人に影響がある…それは解る。
でも資本主義社会なのだから、それはそれで仕方ないと思う。過去の社員が年金問題で紛糾していたが、それも仕方がないこと。簡単にいえば貴方が勤めた会社は経営破綻したので企業年金は少なく?無くなります?ってこと。
資本主義なのだから仕方がないこと。違うか?誰が終身保証したの?って思う。会社が無くなればそれは喪失するだろうって。ナショナルブランドだのどうのって民営化した時点で終わりだろって!多くの中小零細はどうなるんだ!って思う。

影響する人々がどうのこうのって…無駄な空港作って路線維持して…政府保証しました!っていうけど、その路線って維持されるのかって!赤字路線なら淘汰されるのは仕方が無い。日本国民を考えてというのであれば、株式会社という枠組みを返納しろ!といいたい。

JALが必要なのかどうか?路線の維持が必要なら別の航空会社に頼んで維持することも可能だろう…。

国民の…という偽りの?歪んだ?論理に流されてはいけない。この事実は一株式会社が起こした事象であるということを忘れてはいけない。今、あなたの近くの空港でJAL便が他の会社に変わったらどう生活が影響されますか?

JALが大事!というならば、JALに対して法令最高利率を要するのが最低限の姿勢だと思う。
| - | 22:25 | - | -
多忙です…。
あれやこれやと諸々ございまして…頑張っています!
| - | 23:42 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE