氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
金沢へ!
行って来ます!
4回目?かなぁ〜いつも仕事なんですけど今回も!
金沢といえば、兼六園…でも1回しか行ったことがないんですよね…。
でもふと思ったんですけど、金沢っていいますよね、石川というよりも…。
石川県金沢市だから普通に考えれば、石川なんだろうけど…。
何か仙台と宮城の関係に似ている気が・・・・。
それではいざ出陣です!行って来まーーす!!
| - | 15:46 | - | -
中国:四川省大地震
死者6万7000人以上…未曾有の大災害。
決して対岸の火事ではないこの事実に、日本を含め世界の報道機関や市民の関心度はどうなのだろうか?と思ってしまう。
この現代社会において7万人弱の人間が命を失い、未だに多くの行方不明者がいる…。冷静に考えれば考えるほど、物凄いことだと思うし、もっと地球全体がこの問題を考えなければいけないと思う。
中国の人口が世界一とか、地域がどうだとかそういう問題ではない。
中国の人口が13億人、日本の人口1億3000万人と考える。そうすると死者の割合でいえば、日本で6700人が亡くなったということになる。規模的には阪神淡路大震災と同じになる…。
自分も阪神淡路大震災の時に現地に飛んだが、あの状況を見れば言葉には表せない…。
災害は誰にも止められない…でもその後には色々なこと…出来ると思う。同じ地球に住む人間なんだから…そう思う。
| - | 20:46 | - | -
ちょー痛ぇ!
電車に立って乗っていた…手はつり革にあった。ある駅に着くと、つり革を握っていた腕の肘にゴツンという感触!自分の目の前に座っていた10代後半〜20歳位の茶髪バリバリでガングロ女性の頭が見事にぶつかった。
その瞬間・・・・
『ちょー痛ぇ!』
その女性が発した言葉。
血圧が上がった・・・・。何もしていない我が腕に勝手に当たっておいて「ちょー痛ぇ!」だと?普通は「すみません…」だろ!それに何だ?「痛ぇ?」って。言葉の遣い方ってあるだろ!しかも傍にいた彼氏らしき人間に、同情をかって貰いたく訴えているのが気に食わない。(その彼…まぁいわゆる不良系?)
思いっきり言ってやった!というより出てしまった!
『はぁ?』
そうしたら、その彼氏らしき人間が、
「行こう、行こう・・・」
とその女を連れて出口に向かった。

何か頭に来るのと同時に悲しくもなってきた…。
もっと自分以外に人(=他人)を大切にしようって…想おうって…。

人(=自分以外の人)がいるから、自分があるんだろうって…

『ちょー痛ぇ!』

こっちの心が痛いよ・・・・・。
| - | 20:14 | - | -
撮影!
今日、明日とプロゴルファー羽川豊の取材&撮影!
主催者様はじめスタッフの皆さんに、本当によくご理解・ご協力して頂き、初日は無事に終了しました!
でもゴルフって本当にいいですよね!コースを歩くだけでも心が洗われます。あの緑、あの空気、あの音、あの雰囲気…もう最高です!
明日もあるのですが、心配なのが…雨。すみません…外での撮影なんですけど…。
まぁなるようになるでしょう!・・・・・?
| - | 19:53 | - | -
女性の脚!と女の足!
連日の深夜帰宅となっている…。
これだけやることが多いと仕方が無い…本当に一日が24時間でなくて48時間あって欲しい!と思うことがある。
そんな中、帰宅中の電車に何やら騒がしい女性がいた。完全なる泥酔…千鳥足とはまさにこれ!といった感じで、どうにも“自分だけ”幸せな人だ。
まぁ大声をあげるは床に座り込むは・・・何とも迷惑な女性。歳にして20代後半〜30代前半だろうか…。
徐々に迷惑度というか、我慢の限界が迫る車内の雰囲気。まぁこればっかりは…。そう思っていると、その女性、どうだろうか約25cm位空いていた席に座りやがった!腰が砕けた!落ちた!という表現が正しいか!?
迷惑極まりないその行動も、両隣りの人はじっと我慢している。全くの無関心…まぁこれが東京の仕打ち!
と同時に露になったのが、彼女の脚…。ベタベタのヌードみたいな格好になっていた。うわぁ〜凄いショット!そう思っていたのは自分だけだろうか?言葉は悪いが“性”を意識している人は皆無だったと思うし…。
しかしまぁ…見事。隣の大人しそうなサラリーマンの足の上に、だら〜んと覆いかぶさっている彼女の脚。その彼女の表情は大口を開け、髪はみだらで…見事なまでに大股も広げている。
世の中には美脚という言葉があるが、美足とはいわない。その女性の脚は紛れも無く足だったと思う…。
| - | 22:19 | - | -
コンサートへ!
コンサートへ!
その方とは判りやすくいえば飲み会に招待されての知り合いで、コンサートは初めてでした。本人も社長もとっても素敵な方で直ぐにファンになりました!
実は世界的(本当に有名!)なアーティストとの共演もしている人で、会場にも多くの有名人が…。某俳優T、某女優S、某歌手M、某歌手N…間違いなくみんな知っていますよ!そんな中、我々は某歌手Nさんと一緒に会場へ!
いやぁ〜素晴らしいです!本当に!!…客席で見るというのは!!!ここの所、全国各地の会館やホールに行かせて頂いていますが、本番中もずっと舞台袖。なので客席で見るというのは本当に新鮮な感じ!いつもと違う空間でした。
そしてステージ…これが良い!これぞプロという感じでした。歌ってやっぱりいいものですよね。ん〜〜〜心が洗われました!!
| - | 20:16 | - | -
今、何処?
GWは全国各地に飛んでいました!飛行機であっちにこっちに…勿論、仕事。
4月からだけでも15日位は東京に帰っていませんからね…これだけ地方が多いと、本当に何がなんだか解らなくなってきます。
今、自分は何県にいるの?え?昨日は何処にいた?みたいな…。
先日は福岡にいたのですが、一瞬、大阪と勘違いしてしまいましたし…。別にボケている訳ではないんですよ。(…多分)
ツアーで回っているので地元の方以外の顔触れは勿論同じですし、かと言って観光をする訳でもない。基本的には駅(空港)−会場−ホテル−打上げ会場 の往復なので、地域を感じるのはそうは無いんですよね。まぁ愛読紙:東スポが、大スポなのか九スポなのかみたいな所では地域を感じたりはするんですけどね…。
せっかく地方に行っているのに…とかと良く言われますけど仕事ですから!
さぁ〜明日もLIVE!頑張ろう!!
| - | 18:15 | - | -
事務所の周りが警察だらけ!
久々に事務所へ!
と思ったら、多くの警察官が…。そう中国の胡錦濤国家主席の来日による警備!国家主席が来日するのは10年振りということもあって、本当に物々しい雰囲気。
事務所の周辺の道路という道路に、警察官や警察車両がびっしり!まぁある意味、事務所は警備されている感じに…。
ふと気付けばGW最終日なんですね。かくいう私は…札幌・大阪と縦断し…明日からは福岡に飛びます!今週末もLIVEなので今週末までは、ずっと仕事!って感じです。急遽、来週に取材も入ったりしてきて…あら〜〜って感じです!
今年度は…スケジュール調整も本当に大変で、会いたくても会えない人もいたりして!?・・・・誰???
でも・・・・心をこめて頑張ります!!!
| - | 19:32 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE