氏家大一郎:コラム

  Daiichiro UJIIE -column-
充電の不具合…携帯ショップ VS 量販店
携帯の充電がどうもおかしい…。
朝起きてみたら満充電ではない…えっ!何もかも全て正常に繋がっているのに…。自分の充電器はアダプター&ケーブルの別々式なのだが、どう考えてもしっかりと接続されている…携帯の故障か?と思い、様子を見ることにした。ランプは点いているので、充電はされている様なのだが、どうも遅い様な…。
諸々調べて見ても良く解らず…病院へ!(勿論、某携帯ショップ)
その某携帯ショップでの診断は…本体は異常なし/アダプターorケーブルの異常ではないか?とのこと。正規品を薦められたが、正規品は大きくて使い勝手が悪く高いので購入は止めて某量販店へ行くことに…。
某量販店で充電器(=アダプターorケーブルどちらの異常か解らないので、一気にどちらも変えようと一体型)を購入しようとしたのだが、最初の対応…「どうされたのですか?」と。事情を説明すると「某携帯ショップではどこの異常と言われましたか?アダプターですか?ケーブルですか?この一体型充電器を購入されるよりは、部品だけの交換の方が少しは安くなりますよ」と…某携帯ショップではアダプターorケーブルの異常との診断だったので、その旨を伝えると「そんなの直ぐに解りますよ!お調べしましょうか?」と…何というグレートな対応。結果…「多分、アダプターだと思いますよ!」と。結果、アダプターのみを購入し充電してみた…復活!!!!!
何とも感動した!!!
(1)一体型の正規品を購入
(2)アダプター&ケーブルを一気に購入
(3)アダプターのみを購入
この3つの選択だったのだが、一番安い(3)で済ませる事ができた。某量販店のスタッフに言われなければ、(2)を選択していた。某量販店に感謝しかない!!勿論、某携帯ショップでの商品取り扱いは一体型しかないのも解る…でも何だろうか、感情というか何というか…。
勿論、大きな金額ではない…でも大きな感動と満足感を得る事が出来た…これこそお金では買えない幸せだと思う。
某量販店=Bさん、ありがとう!!!!!
| - | 21:32 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE